ブログ

DELUXEWARE DLL-03

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

お問い合わせの多い商品の紹介です。

90DF6E8C-40D2-49BC-8AE3-D840423E807876C4B29D-818C-442D-BF3E-1F54ADAA4494

DELUXEWARE DLL-03
8,424円(税込)

ヴィンテージ古着の天竺(ニット)素材を参考に、日本に数台を残すのみとなった旧式吊編機を駆使し、ゆっくりと極限の密度で編むことでランダム&強固な繊維構造を作り出したコットン100%のオリジナル生地を使用。空紡糸を使用することで、ヴィンテージの表情を彷彿させる仕上がりになっています。

DLL-03

Tシャツにおいて最も強度を必要とする首周りは1940年代の「ユニオンスペシャル」による三本針縫製。リブで身頃を挟み込んだバインダーネック仕様で、「POWER-SHEAM /パワーシーム」と呼称し、国内最高峰の強度を実現した拘りの作り込みとなっています。
日本品質調査機関にて耐久性の検査の結果特急値を得たというこの縫製仕様によりメーカーいわく「3年はへこたれない」首回りを実現しています。(私物Tシャツで確認済!)

DLL-03

アームホール・リブ等の縫製には2本針カバーリングを使用。縫製する部分にロック(かがり)をし、その上に2本針を施すことで、2本針のみの縫製より、生地の継ぎ目のごろつき感が少なく、また強度を向上させた仕様となっています!

DLL-03DLL-03

左胸とバックにはオールドインクによるプリント。プリントデザインの『Murray Deluxe tires / マーレーデラックスタイヤ』は、かつて自社製品を「THE WORLD’S FINEST TIRES / 世界最高のタイヤ」と銘打ち、品質において絶対の自信を持っていたタイヤメーカー。アメリカの産業の発展を支えた企業です。
着心地やスタイルを重視し、古着やヴィンテージの痛むポイントを探求。肩・腕周りの一部を立体形状にて製作。丸胴生地でありながら、ジャストサイズでも心地よい着心地が体感出来る1枚です!。